リフォームの流れ
リフォームのご相談から完成後のアフターフォローまで安心してお任せください。
トヨタグループならではの幅広い提案力と技術力。トヨタホーム愛知に是非ご相談ください。
01お問い合わせ・ご相談
リフォームをお考えのお客様は、まずは一度ご相談ください。初めてのリフォームでは、何から始めれば良いかわからないものです。「つかいやすくしたい」「快適にしたい」など、ちょっとしたお悩みでもお気軽にご連絡ください。
02現地調査
リフォームを検討されているお住まいを確認させていただき、状態や寸法などをしっかりと把握します。気になるところは、些細なことでもお伝えください。経験豊かな当社のスタッフが現地調査を行います。
03プラン提示・見積り提示
お客様のご要望を叶える最適なプランをご提案書にまとめます。スケジュールや図面、費用の明細書なども合わせて用意し、一つひとつを丁寧に説明します。不明点や疑問点は都度お伝えください。責任を持って回答します。
04ご契約
ご提示した内容がお客様のご希望に沿ったものであること、また、その内容でご納得いただけるものであることを確認したうえで、ご契約の手続きに移ります。時間をかけてゆっくりと検討してからご契約ください。
05打ち合わせ
お客様のご希望に応えるために、使用する部材や設備機器など、より具体的な内容を決めていきます。専門スタッフがお客様と一緒に理想の住まいを考えます。遠方にお住まいの方でも打ち合わせは可能ですので、ご安心ください。
06着工
専門の資格・知識を持った作業員が工事を行います。2週間以上の現場工事が必要となる場合は、工程表を事前に用意します。加えて、外装や大掛かりな内装リフォームの場合は近隣の方へのご挨拶も行います。
07検査
工事完了後、当社のスタッフだけではなく、お客様とともに立ち会い検査を実施します。リフォームの全体像だけでなく、細部まで確認いただくことが欠かせません。お客様に安心して住んでいただくための大切な工程です。
08お引き渡し(受領書締結)
お客様に工事箇所を確認いただき、納得していただいたうえでお引き渡しを行います。その際、設備機器の操作方法もご説明。また、お引き渡し後に「工事保証書」を発行します。
※軽修理などは「工事保証書」が発行されない場合もあります。09アフターフォロー
お引き渡し後、不具合を感じた際は、ご遠慮なくお問い合わせください。お客様に安心し、長く快適に住んでいただくために、アフターフォロー・保証制度のさらなる充足を目指して取り組んでいます。
無料相談・資料請求・来店予約
リフォームのことなら、なんでもご相談ください。
ご希望の方へカタログを
無料でお送りいたします。
ご来店の際は、ご予約をお願いいたします。
お電話でのお問い合わせ
※平日・土日・祝日 10:00~17:40(定休日 水・木)